トリプル悪統一変遷
何すればいいかわかんなかったから先駆者参考
あく:組みやすさ△ 立ち回りやすさ:△
使用ポケモン:メガヘルガー/ヤミラミ/ヤミカラス/サザンドラ/スカタンク/キリキザン
作り直し候補のひとつ。
ニンフィアが一鳴きするだけで壊滅してしまうので、なんとか対策をしようとしたものの上手くいきませんでした。
晴れ下メガヘルガーの火力が思った以上に強く、メガヘルガーの耐久も思ったよりはありました。元々過小評価しすぎていただけとも言います。
最初はメガバンギラスをエースにしようと思ったのですが、ただでさえ耐久のない味方のポケモンがどんどん削れていったので止めました。
作り直す際は、もう少し火力要員を増やしてメガヘルガーの負担を減らしたいです。
ヘルガーヤミラミヤミカラスサザンドラスカタンクキリキザンを見て
スカタンクがよくわからなかったが前に、
クロスポイズンレンズアリアドスがニンフィアに強いんじゃないかと俺が言ってたのを思い出して
同じ事が出来るドラピオンにチェンジ。
(放射熱風悪波守るメガ
(クロスポイズン辻斬り岩封守るレンズ
(猫けたぐり横取りファスガ
(叩きアイヘ不意守る襷
(ダスト冷ビ雪崩けたぐりスカーフ
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対戦した感じガルニンフが止まらないのとトリルが重く感じた 対水が厳しく感じた
→ヤミカラス(ドリ嘴日本晴れ追い風挑発輝石
ヘルガー(放射熱風ソラビまもるメガ
ドラピオン(変更無し
マニューラ(猫けたぐりつらら落とし礫
キリキザン(変更無し
ゲッコウガ(変更無し
ガルより速い猫でガルを止めてニンフを自由にさせない
ドリ嘴は1Wなんでも良かったからせっかくだから弱点付きたかった
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追い風と日本晴れを分離したくなったのでヤミラミを採用 原案に近くなった
横取りで追い風取られるのが辛すぎた パワーを増やしたい
バンギに破壊された ヤミカラスに格闘技を振らせることにした
ギーマに負け
追記 ろくにトリル対策無くて霊統一に負けたのがこの辺だったような
ヘルガー(変更無し
ドラピオン(変更無し
ドンカラス(ブレバ馬鹿力守る追い風
キリキザン(変更無し
ゲッコウガ(変更無し
直前晴れパにボコされた ゲッコウガの岩雪崩がリザ確定に届かなかったから睨む事にした
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ガルーラを止めれても倒せない
アローの一貫がやばい
ドーブルに寝かされた
ヤミラミ+ドンカラスの追い風編成が、相手の速い猫にドンカラスを止められs操作を許しそのまま押し切られる事が多く悪戯心追い風の必要を感じたから戻した
氷統一っぽい何かに負け
ヤミカラス(変更無し
ヘルガー(変更無し
マニューラ(変更無し
ワルビアル(叩き馬鹿力雪崩
キリキザン(変更無し
ゲッコウガ(変更無し
ドラピオンは威嚇無効(5割)の対ニンフィア要員としての採用だったが初手ニンフィア@2(威嚇以外)の出され方が多かった マニュキザンゲッコのせい
威嚇呼ばないなら両端キザンゲコでアイヘダストで間に合うからそこまで必要無く感じた
ワルビアルの使用感はしっかりガルーラをワンパンしたりアイヘでニンフィアをワンパンしたり怒りの粉に吸われたりしたが鉢巻きを持たないと両方倒せないのにアイヘ馬鹿力で拘った後が弱いし引けないので困った 弱くは無い
ガルニンフ×2雨クチを含めた戦績で6-1 別の構築使う予定があるから打ち止め
対ガル
中央マニュ キザンゲコ
対雨クチ
中央ゲコ ヤミカラス@1
対砂
ワルビアル入りにしてから当たってないけどハリテヤマどうするかわからんしまだまだ研究は続きそう
おしり