逃亡先

中身のない話をします。

統一パ縛りの悩み

 

タイプでも世代でも、統一パって縛りの中で出来るだけ勝てるように組んでいるものとは思うけど、あくまで縛りの中の最善ってだけで全てのポケモンの中から構築を組んだ方が当然強い構築になるし勝ちだけを目指すならタイプ統一になるはずがない。

わざわざ不合理な構築の組み方して勝ちたいですって言うのはあってるのか、逃げや甘えじゃないのか

タイプ統一の業界は自分の知る限りでもレート2000越えがごろごろいる業界だしなんか調べたら2100とか居た(怖い)けど順位でみたら微妙な位置にとどまってるし、それが答えな気がしてきてる

僕は本気で勝ちたい人には本気で対戦するのが礼儀だと考えていて、もし統一パが甘えだとしたら平日トリプルに出られず一生フリーの伝説と戦わなきゃいけないのか

縛りの中でどうやったら勝てるか考えるのも楽しさだと思っているが規格外の敵にやられ続けるのもつまらない 楽しいトリプルがしたい 楽しいとは…?

って思えて来た(日記)

クソ長いし本垢タイプ統一勢居るし言ったら怒られそ~。